弁護士コラム

新年のご挨拶を申し上げます(2019年)

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

名古屋駅ヒラソル法律事務所は、所長弁護士の事業として、2009年以来10年間にわたり、正当な法律事務を通じて社会に貢献することを目指して弁護活動を続けてまいりました。

この10年間においても、東日本大震災、リーマンショックといった外部環境の変化がありましたが、どの時代においても、法律事務所や弁護士として「社会」のために尽くす志こそが我々の原動力であり続けるようにあったと思います。

そして、11年目を迎える本年(2019年)は、平成という一時代に終わりを告げることになります。日本社会も外国人労働者の受け入れや憲法の改正が議題に上り、司法の世界でも共同親権、夫婦別姓問題、特別養子の要件緩和、成人年齢引下げ、養育費算定表の見直し、司法取引制度の導入、民法債権法改正、相続法改正、消費税法の改訂など、

続きを読む

2019/01/04

年末年始の営業について

師走の候,ご清栄のことと存じます。

 平成30年(2018年)も,ご愛顧いただきましてありがとうございます。来たる新たな元号で望み多き一年になるように所員一同衷心よりお祈り申し上げます。

 さて,営業時間のご案内を申し上げます。名古屋駅ヒラソル法律事務所は,29日から1月6日の間は電話対応はお休みさせていただきます。事務局は,1月7日から電話対応を始めさせていただきます。恐れ入りますが,ご依頼者の方は1月7日以降にお問合せいただくようにお願い申し上げます。また,進捗の確認等のメールにつきましては1月7日以降,順次,ご回答申し上げます。ご相談の問い合わせは,フォームより受け付けております。

 ゆく年くる年が皆さまにとりまして幸いな一年になることをお祈り申し上げます。

 

名古屋駅ヒラ

続きを読む

2018/12/28

服部弁護士らの年末年始営業につきまして

名古屋駅ヒラソル法律事務所の年末年始の営業につきまして

 

名古屋駅ヒラソル法律事務所の年末年始の営業ですが,12月29日から1月4日まで休業とさせていただきます。電話受付もございませんので、ご了承ください。新年は、1月5日からとさせていただき、6日土曜日は、営業いたします。

 

お急ぎの方は、法律相談はフォームから、また依頼者の方は名刺のアドレスにメールをいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

また、当事務所では、安藤弁護士を迎えて、名古屋駅ヒラソル法律事務所の態勢を強化することになりました。安藤弁護士は慶應義塾大学法科大学院を卒業しており、また経験弁護士です。引き続き、当事務所は、離婚、相続、事故、逮捕弁護(容疑者弁護、刑事弁護

続きを読む

2017/12/28

お盆休みにつきまして

弊所では下記の期間、お盆休みをとらせていただきます。
 
恐縮ですが、電話対応もございませんのでご了承ください。
 
11日~15日までお盆休みをとらせていただきます。
 
おいそぎの御用がある方は、info@horitsu-supporter.jp
にご連絡ください。16日から通常の執務体制にもどることになっております。
 
よろしくお願いいたします。
 
名古屋駅ヒラソル法律事務所所長
 
続きを読む

2017/08/04

事務所移転と年末年始につきまして

本年も師走の候、みなさまおいそがしくご清栄と存じます。おかげさまで、当事務所も、エースの長澤事務員の夫の東京転勤に伴い、彼女を東京に送り出しまして、新たな事務員さんをお迎えしたところです。長澤さんには深甚なる感謝の意を捧げ、数々のご援助厚く御礼申し上げる次第です。
 
はじめのうちは至らぬところも多々あろうかと思いますが、弁護士としても心を尽くして事務業務もサポートして参ります。
 
年末年始
 29日から4日までが完全にお休みになります。休業期間中でも所長弁護士が対応しますので、ネット等でお問い合わせください。
 
下記の引越の関係で事務方は26日、27日より引越の

続きを読む

2016/12/23

お盆休みのご案内

いつも、名古屋駅ヒラソル法律事務所を御愛顧いただきまして,ありがとうございます。さて,8月のお盆休みについてご案内いたします。

弊所では、11日から15日の間、お盆休みをいただきます。したがいまして、ウィークデーは、12日、15日がお休みとなります。ご用件をお持ちの方は、11日、16日にご連絡くださいますよう,よろしくお願いいたします。

名古屋駅ヒラソル法律事務所

 所長 服部弁護士

2016/07/15

名古屋相続相談所の60分無料相続を得意相談

当事務所では、遺言・相続に関する経験を有して研修を受けた弁護士が相談をお受けしています。

嫁いだ私でも父の遺産を相続できるの?養子だけど自然血縁上の父を相続できるの?おじさんの債務を相続したくないけどどうしたらよいの?

遺言書はどうやって書くの?生命保険金も遺産に含まれるのかな?といった数々の相談があるかと思います。

 

相談は60分無料となります。

 

詳しくは、名古屋駅ヒラソル法律事務所相続を得意相談にお問い合わせください。

2015/09/04

弁護士・通知税理士による高齢者の財産被害、遺言、相続無料法律相談会

名古屋駅ヒラソル法律事務所では、敬老の日のイベントとして、高齢者の方のための「遺言・相続無料相談会」を開催いたします。

 

面談は事前予約が必要となります。

 

面談相談は、9月14日及び15日に行います。

 

どうぞお気軽に、無料法律相談会をご利用ください。

2014/09/07

12